2015年9月27日日曜日

放置しすぎました(ーー;)

気づけば9月も最終週突入~!

あちこちで運動会の話を聞き
稲刈りが~って話も聞こえ
すっかり「秋」模様のこの頃

今日は中秋の名月だったし
(ニュースで知った)
子供が大きくなると
学校行事がなくなるので
季節感ってのが無くなるのね。。。。

でも、あと数年すれば
また縁があるかも知れません

というのも
7月23日 無事に孫娘が誕生しました!
とうとうグランマです(;^_^A アセアセ・・・

やっと2ヶ月だけど
声を出したり 笑ったり(引きつってるだけって話も・・・)
起きてる時間も増えて
抱っこしろ~!って我侭泣きも増えて
日々、成長を感じてます。

そして、少しずつ体重も増えているので
良い筋トレになってる気がしますww

自分の子供の時は筋トレだ~!と言って
両手に長男・二男をぶら下げたりしてたしねw

これは1ヶ月位の時
クランより軽くて小さかった・・・


体重も大きさ(?)もそろそろ同じ位だと思う。

クランは「未確認生物」ってカンジで
あまり近寄りません
人間だって気づくのはいつなんだろう?
クランの反応を観察するのも楽しいです(^^)

話は変わって
29日に人事と面談します
試用期間は今月で終了

色々話をして納得した上で
正社員になる予定ですが・・・
拒否したくても 転職先がありませ~ん!(ーー;)

それでも外資系なので
自己主張は大切d(^-^)ネ!
頑張ってみとうと思います。

なるべく月イチくらいでは更新したいと・・・
思ってます<(_ _)>


4 件のコメント:

はにぃ~♪ さんのコメント...

グランマに昇進(?)おめでとぉ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

...って言うか 無事で良かったじょぉ~。

先日の災害で...大丈夫だったかなぁ?と気にしてました~。

このご時世で 正社員の道が開かれてるだなんて

えん☆とまさんの力が認められてるって事だよねぇ~♪^^

en_toma さんのコメント...

はにぃ~ちゃん♪
 ありがとう!!(*^▽^*)
 そっか・・そう言えば災害の時はあちこちからメール来てたっけ(^^;
 ウチは水害にはあまり縁がなさそうな土地なので大丈夫よ~。
 ご心配おかけしました<(_ _)>

 一応正社員になったので、10月からは有休も使えます♪と言われたけど
 使う暇がなさそうよ~(><)
 でもホント、スキマを掻い潜って正社員になれてよかったです。
 外資系はふつ~にクビ切られるので、クビにならないよう頑張ります♪(^^)

sasami さんのコメント...

こんにちは~!!
大変ご無沙汰しております、、

って久々に拝見したらなんと!!!
お孫さんですか!!!
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
私のえんちゃんのイメージは、
「子育てに奮闘するたくましい母」で(勝手に;)
それが今やグランマかぁ・・・
と、感慨深いものがありますね^^;

それに正社員のお仕事も決まったそうで
おめでたい事尽くしですね♪

また新生活の様子などアップしてくださいね!
私も読書記録ばかりしてないで
たまにはまともなブログ書かなくちゃ^^;、、

en_toma さんのコメント...

sasamiちゃん

お返事おそくなってごめんねぇ~(^^;;;

孫誕生<ありがとう!
まだ娘が学生なので子育て(?)は終わってない気がするけど
孫を見てると、ウチの3匹もこうだったのか?と
すっかり忘れてることに気づかされます~w

あまり更新してませんが
これからもヨロシクねっ!(^^)
sasamiちゃんの更新も楽しみにしてます♪