2016年7月15日金曜日

あちゃ・・・

気づけば夏・・・前回は春(^^;;;;;;;

その間に家族が増えました。
まだ本当の家族ではないけど・・・・


嫁が拾ってきました。

すごく良い子なので、ただの迷子かと思ったけど
警察にも保健所にも届はなく・・・。

落とし物扱いなので、保管(?)期間までは預かりで
飼い主が現れなかったら、期間経過後に
こちらから警察に連絡しないと、うちの子にならないとの事。
何か色々面倒なのね・・・・。

昔はノラちゃん拾ってそのまま飼うのが当たり前だったけど。
今はわんこもにゃんこも落とし物として届が必要らしい。
特にわんこは飼い犬登録するから、拾ったらちゃんと届けないと
窃盗にされちゃう事もあるんだって。

ってことで・・・クランにまた妹ができたのです。
名前はチョビ 女の子 1~2歳らしい。

クランのワクチン接種の時期だったので
チョビも一緒に連れて行って、ワクチンと血液検査をしたら
フィラリアに感染してました(><)

でも、正式にうちの子になるまでは治療しない方がいいと<先生
余計な事をした・・・とか、面倒な事になりかねないそうです。

そして・・・体重
クラン 4900g
チョビ 4500g

思った通りの結果でした (^▽^;)

10月には孫が一人増えるし・・・女の子らしい。
我が家は女子率向上中!(笑

家族が増えるのは嬉しいが
隠居生活が遠のいている気がする~(--;

まぁ、働いてればボケる心配もないだろうし
これから益々頑張らねば!(^^)

そうそう・・・怪獣1号(孫)
ハイハイが速くなり、つかまり立ち、伝い歩きができるようになりました。
時々無意識に立ってるらしい。
私は週末くらいしか会ってない(^^;
朝は寝てるし 残業して帰ると寝てるからね。

さて・・・明日は土曜日。
怪獣に荒らされる前に、あちこち片づけなきゃねw

2 件のコメント:

はにぃ~♪ さんのコメント...

ちょっと姿を見せない間に どんどん家族が増えてるね~♪( ̄▽ ̄)

そっか~。今は いろいろと面倒な手続きが要るよねぇ。

ウチも よく 拾ったネコ貰ってきてたよ~(^^ゞ

en_toma さんのコメント...

はにぃ~ちゃん♪

(゚д゚)(。_。)ウン 気づいたら増殖中って感じww
子供はデカクなって離れるだけだから、夫婦の会話のネタにはいいのかも(^^;

犬とかネコって、昔は拾ったり貰ったりが当たり前だったよね~。