2016年11月1日火曜日

そろそろこの季節です

ご無沙汰しています

今年も残すところ あと2か月
カレンダーがペラペラだ~

朝起きるのがつらくなりつつありますが

こちらも忘れずに!



2016年9月27日火曜日

あっという間に

ご無沙汰してます

やっと朝晩涼しくなって
秋を感じるな~と思っていたら

今週はまた夏日連荘で
夏バテが出てきそうな気配です


さて・・・怪獣1号

1歩2歩・・・と恐る恐る足を出していたのに
あっという間に おしりを振りながら歩き始めました


来月中旬にはお姉ちゃん・・・
わがまま放題で大丈夫だろうか?

歩くと両手に色々もてることに気付いて
一生懸命歩いてます

でも 急ぎたいときはハイハイに戻る(^^;
もしくは 両手を挙げて「だっこして~」という目で
ジージやバーバを誘惑します

孫は目に入れても痛くないくらい可愛い
と言うけれど・・・


確かにww

まだ言葉は

まんまー しか言えないけど
ごはんの「まんま」なのか ママの「まんま」なのか不明
時々 ぱっぱーと言うけど
「パパ」の事なのかも不明

まだまだ人間になる修行中です

あ・・・そうそう
バイバイ と 美味しい(頭をテンテンする)と
ちょうだい(手をたたく)と
ごっちゃん(ごちそうさま)と頭を下げる
は 覚えました

それから ウソ泣きもww

見ていて飽きません
でも・・・体力がもちませ~ん(笑

仕事も忙しいけど
孫の笑顔で疲れも吹き飛びます(^^)

2016年8月17日水曜日

summer vacation 2016

残暑お見舞い申し上げます!

8月10日~22日まで なが~い夏休み中です。

ということで 今年は12日~13日で
福島→新潟→山形→福島
の山々をドライブしてきました~♪

↓は福島県 田子倉湖の田子倉ダムです
国道252号線 新潟方面に抜ける途中にあります。
遊覧船もあるけど、あまりの暑さにパスして
先に進みました。



なぜなら、今回の目的は
「日本海に沈む夕陽を見る!」
だからですw


その夕陽 

バッチリ見られました!


夕陽の左に見えるのは「粟島」


R345は日本海沿いに走る国道です

新潟の海は波打ち際から数メートルで突然深くなるので
海水浴向きではないけど
波がほとんどないため、浜辺で遊ぶだけなら良いかも。
浜辺はテントだらけで、キャンプやBBQを楽しむ人がいっぱいでした。


その後 R112で月山抜けて米沢から福島は裏磐梯へ
檜原湖・五色沼・猪苗代湖を横目に
羽鳥湖へ抜ける山道へ・・・

途中「通行止め」の看板にびっくりしたけど
13日~18日は通行可能になってたので
恐る恐る入っていったら
乗用車1台がやっと通れるくらいの山道でした(^^;

無事に山道を通り抜け
運十年ぶりの羽鳥湖!
と思ったら・・・

ここも水不足なのね(--; 

この後 五十里湖も通ったけど
そこはもっと水がなかった・・・。

今回の台風で少しでも増えてればいいけど。


そして、ずーっと撮りたかった
3ケタトリプル国道!(^^)

日光(栃木県)~田島(福島県)に抜ける
田島街道

昔は3つもなかった気がするが(--?



おまけ 

14日だったかな?
旦那にカットしてもらったチョビちゃん
視界が良くなったかも?


今回ドライバーはALL旦那
走った距離は大阪?京都あたりかな?
高速使うわけでもなく
観光地巡りするわけでもなく

山道ドライブしながらノープランでの旅行(?)
価値観が同じで良かったと思うw

お土産は 新潟限定せんべい
お決まりの 喜多方ラーメン
旦那の好きな 山クラゲの漬物

旅行はこれで終わりだけど
私の休みはまだまだ続く(^^♪

でも、明日は娘の処へ 米届けに・・・
まぁ の~んびり一人ドライブしてきましょ(^^)

ではでは・・・夏バテしないよう
ご自愛ください(o*。_。)oペコッ

2016年7月26日火曜日

Happy Birthday

7月23日 孫娘の誕生日でした!


ハイハイが速くなって
つかまり立ちもしっかりしてきて
伝い歩きも上手になったけど

一升もちは重かった・・・

曽じい 曽ばあになだめられつつも
泣いて助けを求める(^^;

ひとまず たいした病気もせず
無事に1歳迎えられて良かった(^^)


そして・・・仮家族のチョビちゃん

2回目の散髪(?)しました 

頑張ってましたよ<旦那
チョビも遊びたいのを我慢して
そこそこ大人しくしてました

もう少し頑張れば夏休み
今年は13連休(--;;

社員になったから良いけど
8月ほぼ仕事せず・・・です(汗

夏バテしないようにガッツリ食べてたら
下っ腹がちょっとマズイことになってきたので
筋トレを頑張るぞぉ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016年7月15日金曜日

あちゃ・・・

気づけば夏・・・前回は春(^^;;;;;;;

その間に家族が増えました。
まだ本当の家族ではないけど・・・・


嫁が拾ってきました。

すごく良い子なので、ただの迷子かと思ったけど
警察にも保健所にも届はなく・・・。

落とし物扱いなので、保管(?)期間までは預かりで
飼い主が現れなかったら、期間経過後に
こちらから警察に連絡しないと、うちの子にならないとの事。
何か色々面倒なのね・・・・。

昔はノラちゃん拾ってそのまま飼うのが当たり前だったけど。
今はわんこもにゃんこも落とし物として届が必要らしい。
特にわんこは飼い犬登録するから、拾ったらちゃんと届けないと
窃盗にされちゃう事もあるんだって。

ってことで・・・クランにまた妹ができたのです。
名前はチョビ 女の子 1~2歳らしい。

クランのワクチン接種の時期だったので
チョビも一緒に連れて行って、ワクチンと血液検査をしたら
フィラリアに感染してました(><)

でも、正式にうちの子になるまでは治療しない方がいいと<先生
余計な事をした・・・とか、面倒な事になりかねないそうです。

そして・・・体重
クラン 4900g
チョビ 4500g

思った通りの結果でした (^▽^;)

10月には孫が一人増えるし・・・女の子らしい。
我が家は女子率向上中!(笑

家族が増えるのは嬉しいが
隠居生活が遠のいている気がする~(--;

まぁ、働いてればボケる心配もないだろうし
これから益々頑張らねば!(^^)

そうそう・・・怪獣1号(孫)
ハイハイが速くなり、つかまり立ち、伝い歩きができるようになりました。
時々無意識に立ってるらしい。
私は週末くらいしか会ってない(^^;
朝は寝てるし 残業して帰ると寝てるからね。

さて・・・明日は土曜日。
怪獣に荒らされる前に、あちこち片づけなきゃねw

2016年4月24日日曜日

春爛漫

かなり放置してました。

自宅PCがクラッシュしてしまい
新しいPC(Windows8)を泣く泣く購入

でも・・・スペックがいいのもあるけど
ネットが速い(^^♪

お気に入りが消えてしまったので
お友達のブログ探さなきゃ・・・。


さて・・・そんなこんなしているうちに
↓ メインは旦那が作った座卓です
天板になる板切れをもらったので
ヤスリで凸凹を削り、磨きをかけて
脚になる手ごろな丸太を探し
穴あけて取り付けて・・・
やっと完成。

2人じゃないと運べない重さ(--;
天板の厚さは80mmもあるので
イザ!というときにはもぐりこむのが良いかも?

ひとりで座れるようになった孫娘と比べても
かなり大きくて・・・結構邪魔ですw


↓ わかりにくいかもしれませんが 
旦那がイチから作った庭の全景

土を運んで、石を配置して、好みの植木を買ってきて
あちこち配置して・・・

花が咲いて 本人は大満足(^^)

でしたが・・・


本日(4/24) 群馬県館林の
つつじが岡公園に行って ↓

満開のつつじが・・・圧巻です。

旦那はちょっとへこんでましたが
(自宅庭のつつじと比べて)
ここまであると・・・ちょっとね。

花を見て疲れたのは初めてです(^^;

来週から10連休・・・
旦那は最大3連休かな?

予定は未定ですが
たぶん 山にドライブでしょう。

あ・・・その前に
タイヤ交換しなきゃ!(まだ冬タイヤww)


2016年2月19日金曜日

猫バンバンプロジェクト知ってますか?


上クリックしてね。

まさに
やるじゃん!日産(^^)




2016年1月17日日曜日

遅ればせながら

2016年 あけてますが・・・おめでとうございます!

今年もマイペースで(せめて月イチくらい)更新したいと思います。<(_ _)>


さて・・・年末年始の休みですが
13連休(前後1日ずつ勤務先都合で有休)もあったのに
特に何があるわけでもなく
ふつ~に終わりました(^^;

孫が居るので少しはにぎやかだったかな~
娘も帰ってきてたけど、特に何をするわけでもなく
洋服買いに行って 年賀状出して
米をたんまり持って帰りました(車で送って行ったのだが・・・)

最近やっと寝返りを覚えてきた孫娘
クランにも興味を示してきて
触るのはいいんだけど
ギュッって握っちゃう(^^;;

でも、さすがお姉ちゃん(?)
怒らずに我慢してるクラン
そのうち追い掛け回されて逃げるんだろうなぁ~

って事で、今年の年賀状は未年生まれだけど
お猿になった孫娘で・・・


今年は英語の勉強も本格的に始めます。
五十路に入るまでに何とかせねば・・・
その前に海外出張行かされそうなので
困らない程度にならねば!

インフルエンザもやっと本格的に流行り始めたらしいので
皆さんご自愛下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ