2010年7月3日土曜日

大車輪!?

こんばんは^^

今日も蒸し暑~~い1日でしたね
雨は大丈夫そうだったので 洗濯物を外へ
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

しばらくすると 外が暗くなり・・・
もしや?と思い 外に出ると
ポツポツ・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

慌てて洗濯物を家の中へ
一安心して 買い物へ~
すると 見る見る晴れて来た!
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
σ(・_・)に対する嫌がらせかっ!?

帰宅して また外へ
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

そして 午後 なにやら外が騒がしい
つばめちゃんが ギャーギャー騒いでます
(; ̄ー ̄)...ン? 玄関を開けてみると
青大将がぶら下がってました
屋根伝いに つばめの巣を狙ってたのね

一昨日1匹捨てたはずなのに・・・まだ居たよ
居たというより 近くに林があるから
いくらでも居るに違いない^^;;;


とりあえず 近くにあった棒でヘビを下に落とし
スーパーの袋に入れようと 逃げる蛇を追いかけ
縁の下に逃げようとしたので 尻尾をつかんで
頭を袋に入れようとして失敗!

もうこうなったら・・・と
尻尾を持って 大車輪w
ヘビって目を回さないらしい?
下に置くと まだ逃げ足(ないけど)が早い!

あれこれ格闘しながらも 無事袋の中へ
もちろん 0号が持って行きましたww


そして 一息ついて ふと手を見ると 血が・・・
 名誉?の負傷・・・

わかるかな?

中央付近に
うっすらと

赤いポチが
タテに2つ


青大将だから
毒牙じゃないけど
噛まれちゃいましたw

噛まれたというより
牙にひっかかった
くらいかな?






それにしても ヘビを捕まえたのは何年ぶり?
3号が通ってた保育園でつかまえたのが最後だから
8年ぶりくらいかな~?

ちょっと ((o(^-^)o))わくわくしたw
やっぱり野生の血が騒ぐのね( ̄∀ ̄*)イヒッ


本当は 爬虫類好きです
弱肉強食の法則で つばめを襲うのは当たり前
それは分かってるけど
人間が手を下しちゃいけないんだろうけど
目の前にある 生まれたての命を見ちゃうと
守ろうとしちゃうんだよね

つばめさえ襲わなければ・・・
ウチにねずみが居ないのは 蛇のお陰かもしれないし
共存するって 難しいよね

0 件のコメント: