2010年10月4日月曜日

今夜はSPEED

若いなぁ~...( = =) キアヌ・リーブスw

っと ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ
結局1週間放置しちゃいました^^;

でもって 今日もこんな時間に(^。^;)
最近怪獣が遅くまで起きてるから
なかなか書けないんだよね~

さてさて とりあえずは画像をUPしちゃいます

 28日火曜日
2号おにぎり








1号弁当


σ(・_・)の弁当
29日1号弁当
2号おにぎり

σ(・_・)は派遣の営業と
ランチだったので
お弁当なし~^^
 30日1号
 2号おにぎり
σ(・_・)の~
10月1日
1号弁当

ベーコンの下に目玉ちゃん
ベーコンエッグをひっくり返し~
 2号おにぎり忘れた~!

で、3号のお弁当です

1日は運動部が秋の大会で
ほとんどの生徒がいないため
文化部は弁当持参で居残り~
そして2日(土)3号弁当

この日は宇河地区(宇都宮・河内郡)
の合唱コンクール
午前中で終わるのに
なぜか毎年弁当持参(-_-;)

カルビ焼き弁当にしましたw





そしてσ(・_・)も土曜日は1号の学校へ~
「卒業記念品選定会議」に出席してきました
毎年卒業生から学校へ記念品を贈ってるらしい・・・
今年初めて知ったww

で、夏休み(?前だったか?)の3者面談で
担任から委員をお願いされてたので行ってきた

15クラス(中13・14組は一緒)で役員14人
他に自主的に出席した母が5人!
それにPTA会長・副会長と先生3人で会議
会議と言っても そんなに堅苦しくなく
笑いもありつつでした
9時半開始なのに遅刻してくる人が5~6人も(-_-;)
大人なのにねぇ~

で、過去4年間の贈呈品が資料に書かれていて
今年はどうしましょ?ってトコから始まった
過去5年以上前は小物だったらしい
4年前から大きなものを1つにしたんだって
その方が学校も助かるよね^^

去年はソーラー式外灯を贈ったそうな~
夜学校へ行かないから知らなかったけど
外灯が全くない学校だった!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

親機2つに子機4つ付けたらしいけど
自転車置き場とか まだまだ暗いところがあるとの事で
今年もソーラー式外灯に決定
質問は~?の声に (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
会議なのに・・・と思って σ(・_・)は挙手
ソーラー式外灯の値段 親機に対して子機6個まで
つくらしいけどその場合の明るさを考えて
子機の数を考慮しては?との質問をしてみた
実際に夜学校へ行かないと分からないので
それはPTA役員と先生が検証して決める事に

と言うことで会議はスムーズに終了
あと1回11月にも集まる予定だったけど
決まったので1回でお役御免となりましたw (='m') ウププ

そして時間もまだあるし 3年生だし
せっかく先生と話ができるのだから
他に質問はありませんか~?との声に
またもや シーー( ̄、 ̄*)ーーン

ヾ(- -;) なんて積極性のない大人ばかりなんだ?
仕方ないので(?)またσ(・_・)挙手
ウチは進学希望だけど 就職活動の方はどうなのか?
毎日のように新聞に 今年は就職率が去年より低いと・・・
そう質問したら 先生も資料を用意していた!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
的を得た質問でよかったわ (´▽`) ホッ

来年度卒業する生徒は303名
うち115名(だったはず)が就職希望で
現在内定が決まっているのはわずか33名
しかも7月に求人をくれた企業が
9月に取り下げするケースが増えてきたとの事
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

去年は最後まで決まらなかった子が3名
それでも最後の最後に すごくいい企業に決まった子がいたので
親も子も最後まであきらめない事が必要だそうです
決まらなかった3名は親も子も諦めちゃったんだって

そして進学希望者の指定校推薦の話も・・・
推薦希望者は学校推薦は全員決まったとの事
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ウチも推薦希望だったので ひとまずC=(^◇^ ; ホッ!
あとは本人次第だよね~

そんな訳で 1時間半程で学校を後に・・・
そのまま3号の合唱会場へ行けたけど
久々の天気だったので やることが山!
速攻で帰宅して 洗濯の続きをしました^^;;

やっと・・・

2号の件
木曜日 学校へ行ってきました
停学解除のために 誓約書?みたいなものを
先生方に宣言するそうで・・・

とりあえずいつもよりは遅め(8時半前)に学校へ行って
9時まで待ちぼうけ・・・
9時から 学年主任・生徒指導・教頭を目の前に
2号が誓約書(と言うより反省文かな・・・)を読み上げ
教頭から厳しいお言葉を頂き(本来なら即退学ですと・・・)
生徒指導・学年主任からは励ましのお言葉を頂き
やっと普通の生活に戻れました

誘った子・・・担任に聞いてみたら
校内停学中(休み時間はずーっと職員室軟禁w)に
休んだりして 今日も熱を出して休んでいるので
停学解除はもう少し先になりますとの事
先生の目で判断しているので
気にしないで下さいと言われました

やっと朝バタバタしなくて済みますv(。・ω・。)ィェィ♪
本当に色々とご心配頂き ありがとうございました
無事(?)に高校生に戻れました! ペコリ(o_ _)o))
まだまだ問題はあるだろうけど
かーちゃん頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それでは おやすみなさい^^

5 件のコメント:

はにぃ~♪ さんのコメント...

おぉ~♪良かった、良かった~復帰おめでとぉ~♪(*´ェ`*)ポッ
そっかぁ...高校の就職率も厳しいんだねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
私 来年 就職先あるのかしらん??ヾ(;´▽`A``アセアセ..

にくぱん さんのコメント...

復帰できて本当によかったです^^
これから、学校が楽しめるといいですね!
2号ちゃんのおにぎり、中身が気にまります^^

やりなおし さんのコメント...

放置なら負けません!
ここ4週間コーヒー味の流動食ドリンクとうどんのみなので弁当写真の連続にさっき食ったばっかりなのに腹減りました。
通常食復活したら冷凍庫のハンバーグとジンギスカンごっそりいきまーす。

進学していっぱいスキルアップしてほしいすよね。
1号がんばだー!

みみ♪ さんのコメント...

ε=(´◇`*)ホッ
よかったw
通常の毎日でも忙しいだろうケド
がんばろう~

en_toma さんのコメント...

はにぃ~ちゃん♪
 ありがとう!色々ご心配おかけしました(^▽^;)
 1号・2号の高校共に厳しいらしいよ
 2号のトコなんて専門科でも難しいって!!
 早く回復してほしいよね~><

にくぱんさん♪
 ありがとうございます^^
 解除されたら謙虚さがなくなった気がします(-_-;)
 まだまだ前途多難のようです・・・

やりなおしくん♪
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そこで勝ってどうするぅ~?ww
 食事制限されてるのか(><)キビシイ!
 
 進学して何をスキルアップするか
 本人次第だよね^^; がんばってもらいます!

みみちゃん♪
 ありがとう♪
 とりあえず今の担任なら安心できるから^^
 お互いまだまだ頑張らねば!だd(^-^)ネ!