2011年4月25日月曜日

こんばんは^^

金曜日は旦那が1号の送迎をしました
小さい頃は仕事を休んだり調整しようとしなかったのに
最近になってやっと親父らしい?事をし始めた
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

怪獣に相手にされなくなってきたからか?
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

まぁそれは置いといて ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

お祝いのお礼を昨日置いてきました
大安だったので日も良かったしね
実家へ行ったら 義姉が「お願いがあるの~」と・・・

実は震災の翌日(だったはず)に義父が骨折して
入院してたのね
20日に退院したんだけど
お見舞いを持ってきてくれた人に
退院報告とお礼のハガキを出すのに
手伝って~って事でした

で 例文もないので
今朝行ってきたんだけど
プリンターが新しくて 手こずった_(^^;)ゞ
宛先も全部入れて・・・
そこまでやれば 後は楽なハズなんだけど
ウチの古いプリンターとは違って
便利な分 ちゃんと取り説読まないと分からん
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

何だかんだと 1時間もかかってしまいました
たった26枚印刷するだけなのに・・・

日本には 色々な場面で しきたりと言うか
礼儀が重んじられています
面倒だな~と思うコトもあるけど
それによって地域の人との繋がりもあるんだな
そう思ったり・・・

都会じゃ 近所の人がどんな人かも分からず
お互い気遣いとかもなく・・・
ってコトが多いからね

先月の震災の際も
一人暮らしのお年寄りを助かったのは
近所の人たちのお陰と聞いてます
イザって時は やっぱり
遠くの親戚より近所の他人なんだな~と
つくづく思いました

煩わしいコトもあるけど
良い事もある
そう思って これからも近所付き合いを大切にします

さて・・・明日も早起き早出(-_-;)
そろそろ寝ますか・・・

2 件のコメント:

はにぃ~♪ さんのコメント...

うんうん。私も水害にあった時そう思った。
仕事してて子どもも居ないと 同じマンション内やお隣のおウチの人とも話す事なんてほとんど無かったけど、水害ん時はみんなで協力したり、いろいろ話し合ったりしたっけ。
...とは言っても 今住んでるマンションでも お付き合いってないかぁヾ(;´▽`A``アセアセ

en_toma さんのコメント...

はにぃ~ちゃん♪
 ご近所さんと力を合わせれば!だよね~^^
 どうしても集合住宅だと近所付き合いって難しいけど
 上下左右隣さんとは仲良くしときましょw