2010年6月7日月曜日

ストレスはコレでw

こんばんは~
まった~りした土日はあっという間に終り
また1週間が始まった~

さてさて 週末 またまた旬の頂き物が^^

袋いっぱいのソラマメ!
でも 中身だけにすると 少ないのよね~^^;

パセリ♪ これって一枝でも大量になるんだよねw

ソラマメは当日のうちに湯がくが鉄則w
すべてを食べるには多すぎるので
2/3は固ゆでで冷凍♪

残りの半分を マカロニサラダにしたよ^^
新玉のみじん切りと すりおろしにんにく
EXバージンオリーブオイル(結構高いやつ)
塩 胡椒で味付け
ちょっと皮が固いけど ミディトマトも入れてみた

 でもって その日の0号弁当にも・・・


日曜日の夜
色んなストレスも溜まってきてるみたいだし
ここは一気に解消 (`□´)/ダァァー!!
と意気込んで コネコネしたよ^^

 久々にはみ出なかった あんぱん
1号が これあんぱん?と聞く・・・
なんで聞いたの?と聞き返すと
「だって はみ出てないんだもん!」
 ヒューンε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…

ウチのあんぱんは はみ出てるのが定番らしい(ーー;)

半分は ウインナーロールにしたw
夕べ焼いて 今朝σ(・_・)1つ食べて
帰宅したら キレイに消えてた・・・

あんぱんも ウインナーパンも
10個ずつ焼いたのに・・・

次は倍量で作るか・・・
コネるの大変なんだけどね~


今日 2号は半日との事で
1号とσ(・_・)の弁当だけ作りました^^
いつものごとく 手抜きですが
ソラマメ入りマカロニサラダで彩りはいいでしょw
卵焼き忘れたけど(^▽^;)

σ(・_・)のには山菜のめんつゆ漬けも~
ミズナとかミズブキと呼びますが
検索したら「ウワバミソウ」が正式名称みたい?

かなりしょっぱくなってて ご飯に合います^^
お茶漬けにも いいかも~?

明日は パセリを使ったおかずを考えねば・・・
新鮮なうちにd(^-^)ネ!

4 件のコメント:

ぴぃ さんのコメント...

そら豆大好きw
ウチは天婦羅が多いな~
エビとかき揚げにね (๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

今日は夜勤のムスコ さんのコメント...

そらまめは・・・そのまま焼くのを真っ先に思い出します。
シンプルな料理が一番 d(゚Д゚*)ネッ!!

はみでるあんぱん・・・怪獣達 d=(・∀・)グッヂョヴ

トランクスはいてると はみ出しは日常茶飯事・・・ 
 ヾ(・ω・o) ォィォィ

|Д´)怪獣0号??


あらたなキャラクターでびゅ~? ヽ(*゚∀゚)ノ

はにぃ~♪ さんのコメント...

そら豆好きw 
σ( ̄◇ ̄;)はフライパンでオイルたらして蒸し焼きして 塩コショウかなぁ~♪
うんうん!!! ストレス解消には 単純作業が良いってんで 泡立て器使うやら ケーキ作るのが一番!!ってTVでやってたw
あんこ...どうして アレってはみ出ちゃうんだろねぇ??
私が作った時もはみ出ちゃったじょぉヾ(;´▽`A``アセアセ..

en_toma さんのコメント...

ぴぃちゃん♪
 エビとソラマメの天ぷら( ̄▽ ̄)b グッ!だよねw
 でも・・そうすると あっという間に消えちゃう^^;

夜勤中の息子♪
 サヤごと焼くと美味しいらしいね~^^
 BBQならやってみたい!
 
 ハミパン・・・って ヾ(--;)ぉぃぉぃ
 そんなにデカイのか?(`ー´) クククッ

 0号・・ ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

はにぃ~ちゃん♪
 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  酒のアテに最高だね~♪
 って・・・呑まないσ(・_・)でも食べたいww

 そうそう!お菓子焼くのも解消にるよね~^^

 あんこ・・・今回はあんが少なめだったかも?
 いつも欲張って大量に包むから(^▽^;)