2010年9月1日水曜日

手抜きでも

こんばんは^^

今日は火曜日だよね?
なぜかすでに曜日感覚が無くなってます・・・

と言うのも
今日も残業だったから ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
明日は大丈夫だと思うけど
他の仕事が入るとの情報アリで
ちと微妙~~~~

しかも相方が今日の午後と明日休み( ̄▽ ̄;)
お約束で居ないときにイロイロ入る・・・
運命と諦めよう

さて 先週作ってUPしてなかった料理(?)をw

お土産の激辛を使って
ゴーヤそぼろを作りました♪





















ゴーヤ・にんじん・ピーマン・ナスを粗めのみじん切りにして
ひき肉は炒める前に少しのお酒でもみこんでおく
なじんだらフライパンでひき肉を炒めて
色が変わったら野菜も入れて炒める
しんなりしたら お酒・さとう・みりん・しょうゆ
いつもならキムチの素だけど
今回は小さじ山盛りの激辛を・・・

汁が無くなるまで煮詰めて出来上がり~♪

あの激辛 やっぱりタダモノもじゃない!
小さじ1杯なのに かなり辛い!
ご飯のお供には最高でしたヾ(@~▽~@)ノ



そして 今日は久々に弁当~





















作ったのは 花ニラの卵とじだけ^^;
あとは冷食をそのまま詰めた・・・
手抜きでも 一応手作り(?)弁当です

明日から1号も学校
始業式なので弁当はないけど

そして 明日は9月!!!
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
早すぎ・・・
あっという間に今年も終わりそうです

1日もあっという間に終わるし
早く寝なきゃね^^;

暑い8月 みなさんお疲れさまでした!
9月もマイペースで頑張りましょう~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

10 件のコメント:

ぴぃ さんのコメント...

おひさ~^^
毎日暑い日が続くね・・・
秋はどうなっちゃうんだろ?

年々疲れが抜けるのが遅くなるから 無理しないで早寝しようねww

はにぃ~♪ さんのコメント...

ゴーヤそぼろ いいねぇ~♪d(>_< )
結局 今年の夏は 一度もゴーヤもらわなかったから(笑) 一度もゴーヤ料理作ってないじょぉw
今日は有休取ったけど ダンナ出張なんで ひとりでのんびりする予定でぇ~す♪( ̄ー ̄)ニヤリ

仙台のむちゅこw さんのコメント...

(・0・。) ほほーっ ごーやソボロね φ(▼▼メ) メモメモ

炊き立てご飯にかけて 食べたいノーw /(*--)--*)ギュッ♪

みみ♪ さんのコメント...

からそう~

もうすぐ三十クサイのピー さんのコメント...

ちょっと前までは食べられなかったゴーヤ
今ではなぜだか体が欲しております・・年か??

そんな僕はビューティーペアではなく
クラッシュギャルズ世代です(・∀・)

ジェ-ムス さんのコメント...

(・ι _・` )ゥーン 苦手なゴーヤに人参・ピーマンと(>∀<)キタコレ
ぼ・ぼ・ぼくはたべれましぇん..・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ

にくぱん さんのコメント...

辛いのは苦手ですが、これだけ暑いと
辛いもの食べまくって、汗をダラダラ流したいです!

sugime さんのコメント...

わ~~!!!そぼろがあればごはん何杯でも食べられるwww
それにわたしの好物のゴーヤ入りジュルー(←絵文字無ww)
今の時期は少し辛かったり、しょっぱすぎるのがちょうどいい^^; 基本薄味の我が家も、あえてお味噌汁しょっぱくしたりしているよ^^;、、

やりなおし さんのコメント...

田舎でゴーヤ2本貰ったので1本は定番チャンプルー。
もう1本は本に載ってた夏野菜サラダにしましたがあまりの不評をいただきました・・・

en_toma さんのコメント...

ぴーちゃん♪
 ホントに夕立も来ないっておかしい暑さだよね~
 早寝したいのに なぜか眠れないの
 それもトシのせいなのかな・・・(ーー;)

はにぃ~ちゃん♪
 そう言えば使ってなかったね!?ゴーヤw
 届かなかったのね~^^; ウチまだ冷蔵庫に・・・

 お休みはのんびりできたかな~?
 σ(・_・)ものんびりできる休みが欲しいww

引越し前の息子♪
 炊きたてご飯に最高だよ~^^
 けっこう辛かったのにσ(・_・)1回しか食べてない!
 ビールのつまみにもいいぞww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みみちゃん♪
 中国のお土産で激辛なの~ww 最高よっ♪^^

崖っぷち到達?のピーくんw
 (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
 トシと共に食べられるものが増えるぞ!
 大人になったのねぇ~ww

 もちろんクラッシュギャルズも知ってるぞw

ジェムさん♪
 ヽ(´o`; オイオイ ニガテのオンパレードか~ww
 大人になろうd(゜ー゜*)ネッ!

にくぱんさん♪
 辛みそ肉なんていかがでしょう?
 ご飯に合うよ~^^ 食欲増進間違いなし!
 何もしなくても汗っかきのσ( ̄◇ ̄;)

sugimeちゃん♪
 (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン ご飯足りないくらいw
 どうしても水分ばかり取るから濃い味が欲しいよね^^
 σ(・_・)も味噌汁作るときは少ししょっぱめにしてる

やりなおしくん♪
 オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
 怪獣 ゴーヤーチャンプル食べないの^^;;
 サラダか~ かなり薄く切って塩もみして
 さらに湯がいて苦味取らないとキツイかもw