2010年9月5日日曜日

暑すぎて

こんばんは

毎日オーバーヒート中のσ( ̄∇ ̄;)
熱帯夜続きで熟睡できません・・・

とりあえずは溜めておいた弁当を^^;

これは確か9/1のσ(・_・)の~



















冷凍かき揚げ乗せて終了~^^;
1号は1日から学校だけど
始業式のみなので弁当なしです


 これが9/2 1号休み明け初弁当


















ご飯の上の肉はジンギスカン!
味付けなので ネギも一緒に焼いてみた

σ(・_・)の~ もちろんこの後七味を・・・(*≧m≦*)ププッ

さてさて どこもかしこも先週夏休みが終わったようです
夏休み終了と共に 慌しい朝が始まりました
洗濯物も外に干しておけないし・・・
でも ずーーーーっと雨降ってないよね
今日夕方の天気予報では 木曜に傘マーク!

だけど・・・先週金曜日 昼に見た天気予報は
月曜傘マークだったのになぁ~

それは置いといて ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

昨日 土曜日 3号の学校へ行ってきました!
授業参観や始業式の総会なんかも全く出てなかったσ( ̄∇ ̄;)
久々にママ母と会って 一汗流してきましたよw

一汗と言うか・・・全身汗まみれになりましたが・・・(ーー;)
何をしてきたかと言うと
奉仕作業!

学校の庭の手入れです
デッカイ植木用挟みを チャリのカゴに入れて
チャカチャカと・・・ それだけで汗かいた^^;
普通なら昼近くまでやって ジュースもらって帰宅だけど
この暑さ! 倒れちゃう~~と先生も思ったのか?
受付して9時開始なんだけど
冷えたポカリ(500ml)を早々に分けて
約1時間で切り上げ

学年、クラスごとに手入れする場所が決まってて
σ(・_・)2-Aは校庭のはじっこの方の雑草地へw
笹がはびこっているので そこを挟みでザクザク切りました
TシャツもGパンも汗まみれ~ (*ノωノ) イヤン
終わってまたチャリで帰宅
暑かったけど チャリをこいで受ける風が心地よかった♪

で 土曜はその後昼寝^^;
汗かいてエアコン効いた部屋で寝たせいで
後遺症でちゃいました(-_-;)
夕食の用意して 薬飲んでまた仮眠・・・
深夜に起きて すっきり!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
PC開いてメールチェックして また寝ました^^;

そして今日は 昨日行けなかった買出しへ
午後は昨日から煮込んだ牛肉でビーフシチュー作って
17時~洗車!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
毎日帰宅が遅かったので 車が虫だらけ~><
昨日の奉仕作業と今日の洗車で右腕が筋肉痛です
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
体力の衰えを実感した土日でした

プチ報告

2号ですが 土曜に担任から電話があり
水曜日の夕方 2号を連れて学校へ行く事になりました
2号の反省具合と 今後の気持ちを確かめたいと
処分はどうなったかわかりませんが
とりあえず水曜に結果がわかります
月・火で仕事調整して 水曜は15時に帰宅せねば・・・

その2号 土曜日にバリカンで丸坊主にしました
(-_-;ウーン 余計に人相悪くなったような・・・

ひとまず学校の呼び出し日が決まったので
ほっとしてます
また水曜日にでも 結果報告します^^

それでは おやすみなさい

6 件のコメント:

sugime さんのコメント...

え!!保護者ってそんなこともしなきゃなんないの!?;;
暑い中お疲れ様でした~~(^^;)、、、


なんか、その感じだと退学はまぬがれそうかな??;;
坊主頭で反省が伝わるといいね(><)b

にくぱん さんのコメント...

昨日はサッカー観てきました。
暑くて頭がくらくらしました。熱中症でしょうね^^;
2号ちゃん、今は本当に辛いでしょうがご家族を初めとして、多くの方が見守っています。一人ではないことを忘れないで下さい。

みみ♪ さんのコメント...

コッチの奉仕作業は違反をした子の部活が連帯責任でやる
物ですにゃ・・・。

はにぃ~♪ さんのコメント...

(; ̄Д ̄)え?PTAがガッコの庭の手入れなんてするのぉ?
初めて聞いたかもぉ(;^_^A
昨日もんっとに暑かったもんねぇ。お疲れさまでした^^
えん☆とまさんトコもご飯の上にまでおかずがのってるせいか 豪華だじょぉ♪(⌒ー⌒)ニヤリ
ダンナに見せるならもっと貧相な梅干しだけの弁当じゃなきゃダメかもぉw
2号くん。センセが気持ちを確かめたいって事は 良さそうな感じがするねぇ。
なんとかいい方向に話が進むといいね^^

みみ♪ さんのコメント...

主人がいないのでゆっくりみてたらえらい事なってたんやね・・

家はにーちゃん中学で学校の窓から飛び降りそうになって
いじめが発覚しました。金銭も要求されてたようで
お小遣いを全部わたしてたみたい。
その時に大騒動で話し合い、
これからは人を見極めて付き合う事。
最後まで私達は貴方の味方だと言う事。
ゆっくりと納得させました。

幸い高校には女の子も居なくて
実は中学で一番つらいのは女の子の暴言だったようでした。
飛び降りようとしたのも死ねと言われたからで・・・
高校の先生は言葉は乱暴だけれども、親身になって
相手をしてくれ、メールのやりとりもしていたような感じです。
就職もゆっくりとかまえてそれぞれの子にあったところを
探してくれた。悪い子が通う学校だとレッテルを貼られているのにあの学校に通えた事が今のにーちゃんを
作ってささえてくれてるんじゃないかとおもいます。

これからもいろんなことがあるでしょう。
そのたびに 貴方は1人じゃない。
いつも味方だよって 言っていかなきゃって
こないだも主人と話したところです。

ちょっとちがうけど、子供はギリギリにならないと
話してくれません。
反抗期とか安易に思わないでちゃんと見ていかないと
だめだなっておもう。

がんばってね。

en_toma さんのコメント...

sugimeちゃん♪
 ウチの地区は保育園の時からそうだよ~^^;
 保育園も町営だったからな・・・
 小学校は春と秋に1~3年 4~6年に分けて2回あったw

 結果はどうあれやっと気持ちが落ち着くわ^^;;
 ありがと^^

にくぱんさん♪
 (@@; そりゃ炎天下の中お疲れさまでした!
 プレイヤーもそうだけど応援も気をつけなきゃd(^-^)ネ!
 
 最近の2号の態度を見てると 辛そうに見えない・・・
 子供って慣れるの早いのよね(ーー;)

みみちゃん♪
 それいいねぇ~!
 でもウチのガッコ田舎だから広すぎかも^^;

はにぃ~ちゃん♪
 もちろん出られる人だけだよ~^^
 しばらく放置してたから今回は出席したw
 でも出席にしといて来ない人が多かったみたい(ーー;)

 オンザライスは手抜きに見えない究極の手抜きだよんw
 日の丸弁当にするならオニギリのがいい!と怪獣に
 言われた事があるよ(^▽^;)

 担任・主任は協力的なんだけどね~^^;
 決戦は水曜日です<古っww

みみちゃん♪
 辛い体験をありがとう。
 親にとって一番辛い事だよね。
 そんなにひどい子が、しかも女子で居たなんて・・・
 それでもいい先生にめぐり合えて兄ちゃん良かった!
 ウチは自業自得だから仕方ないと思うけど、
 親は最後まで味方なんだ!てのは言い聞かせてます。

 悪い子が通う学校なんてないと思う。
 それは上から目線でしか見られない大人が言ってるだけ。
 どんな子だって、本当は良い所を持ってるはず。
 それを観る目がある大人が居るか居ないかで子供は変わるよね。

 確かに2号もギリギリになってやっと話してくれました。
 おかしいと気づけて良かったと思う。
 でも、もっと早ければ・・・と反省もしてる。

 これからも色んな事があると思うけど、正しい判断が
 できるまではしっかり見守らなきゃね。

 本当にありがとう! お互い頑張って行こう!!^^