2011年8月6日土曜日

やっと?

ここ数日 ヘンな天気が続いてますが
みなさん元気ですか~?

天気はヘンだけど
やっと夏らしくなった気がします

と言うのも・・・
蝉の鳴き声が
あちこちで聞こえるようになったから!

まだヒグラシの鳴き声は聞いてないけど
ミンミンゼミやアブラゼミの鳴き声は
まさに夏!って感じだよね~^^

暑いのは苦手だけど
蝉が鳴いて やっと夏を感じた気がする
もうすぐお盆になっちゃうんだけどね^^;

昨日からエアコンが使えるようになって
お陰で? 茶の間に怪獣たちも集合してるw
何を話す訳でもないけど
やっぱり 同じ部屋に居ると
なんとなく 安心する母であった(;^_^A アセアセ・・・


さて・・・今夜はちょいと寝苦しい夜になりそうなので
久々に扇風機つけて寝ますか!

3 件のコメント:

はにぃ~♪ さんのコメント...

そうだねぇ。
ここんとこまた大きい地震が多くなってきたから
家族揃ってると(´▽`) ホッとするよねぇ。
うんうん!!セミ よぉ~け鳴いてる~!!
でもって コロンと落ちてる~ヾ(;´▽`A``アセアセ
そう言えばさ 今年って蚊居なくない??
蚊とり線香全然たいてないじょぉσ( ̄◇ ̄;)

にくぱん さんのコメント...

セミが鳴いていると思ったら、うぐいすも鳴いてました。
珍事ですね。
日本が韓国から3点取るんですから、世の中何があっても
驚かないです^^
暑いですね~

en_toma さんのコメント...

はにぃ~ちゃん♪
 今朝も3時半前にゆれました~!! 福島震度5弱・・・
 蚊!確かに少ないかも??
 でも職場には多い(-_-;) ナゼじゃ~~!!!?

にくぱんさん♪
 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 鶯!? まだ鳴いてるんだ?
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! サッカーに例えるトコがイイw
 それにしても ここ数日 本当の夏になりましたね
 エアコン新しくなって良かったかも^^