2012年9月10日月曜日

リフォーム?

こんばんは~^^

9月に入って すでに1週間終わった~~
でもって 予定してたバタバタ始まりました(-_-;)
残業がチト厳しくなってきてるので 早出で対応せねば・・・

水曜以外は21時まで 水曜は申請しても19時まで
今までもそうだったけど 実際野放し状態だったw
σ(・_・)も22時まで居たりしたしね^^;


さて 連休明けてからの事
旦那のダンプが壊れ 1週間休んだ事があった
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ シュウニュウガ・・・

その前 連休最後の土曜日に
リフォーム会社の広告が入ってて
洗面台が安いから見に行こう!と行ったら
やっぱりモノだけは買えず・・・
配送&取り付け費用が必要との事

概算で5諭吉は必要だったので
そのまま帰宅~
すぐに弟に電話~

σ(・_・)の弟 設備屋の知り合いが居て
在庫品などを安く手に入れられるのだw

シャワー付き洗面台ならメーカー問わず
と言ったら 問い合わせてくれて
3諭吉でOKって♪
じゃあそれで・・・と頼んだ

翌日仕事が終わってメール見ると
届けた~って!w( ̄o ̄)w オオー! 早っ!
さすが在庫品!!!

で 帰りがけに実家へ寄って支払いして
家に帰ったら 玄関ホールにデデーン!(古っ)と・・・
(-""-;) ちょ~~~邪魔なんですけど?

届いたのが水曜日
仕事だからσ(・_・)は交換できない
旦那に 交換できるよね?と言ってみた
(車壊れて休み中だったし~)
旦那の同級生の設備屋に頼んでもいいけど・・・とも
返事はなかったが 気にせず仕事へ行った

帰宅すると 脱衣所に汗だくの姿が・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・? まだやってるの?と心の中でつぶやいた
ちょうど終わった所だったらしい?
あと片付けて~と・・・((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

最後までヤレよっ!!!
と思いつつも「お疲れさん」と一言ねぎらってやった
洗面台の取替えにマル1日かかるとは・・・
どんだけ不器用なんだぁーーーーーーーっ!!!

それでも新しくなったしぃ~♪
シャワー付きだしぃ~♪σ(・_・)は使わないケド
って事で もひとつリフォーム(?)完了しましたw

自分で取替えてみてどうだったか聞いたら
配管が違ったから それに四苦八苦して
休憩ばかりしてたらしい(多分途方に暮れてたと思うw)
それでも ちーとは自信ついたかな?

水周りで残るは浴室
これはさすがに素人じゃムリ
予算もかなり必要なので 放置ダナ( -_-)フッ

写真はないけど
ノーリツのシャンピーヌってやつ
幅750mm 1面鏡で定価10諭吉強らしい
ネットで同じの見たら 送料別で3諭吉弱
送料入れると3諭吉超えてたよ
結果的にはネットより安く買えた~( ̄▽ ̄) ニヤ

宝くじでもドーンと当たれば
家を建て替えしたいけど 夢のまた夢~
コツコツDIYを実施して行きたいと思います

そして 今週、来週は早出&残業です(T▽T)
おやつ食べて頑張るぞっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みなさんも しっかり食べて残暑を乗り越えよう!

1 件のコメント:

はにぃ~♪ さんのコメント...

んっとにまだまだ毎日暑いねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
それにしても やっぱ自力でやると かなり安く出来るもんなんだねぇ~。
宝くじ当たるの待つよりも えん☆とまさんが家建て替えちゃった方かいいんかもよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ