2010年8月10日火曜日

衝動にかられて・・・(*ノノ)キャ

こんばんは^^

今日はヘンな天気でした
朝は雨だったけど すぐに止んで
またいつの間にか降り出して 止んで・・・の繰り返し
それでも少しは過ごしやすかったかな?

さてと・・・
みなさんは「衝動」に駆られたことはありますか?

σ(・_・) 時々あるんです・・・
実は日曜日 いつもと違う店に買い物へ行こう!と
3号を無理やりつきあわせ 行った先で・・・

見つけちゃったんです(^▽^;)



最初は 値段にしか目が行かず・・・
500円弱の値に一瞬頭が「?????」
なんで高いんだ!? と理解でませんでした

でも よくよく見ると・・・


w( ▼o▼ )w オオォォ!!
また出てたんです!
しかもシャア専用!!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
その店には一種類しかなかったんだけど
どうやら 3種類あるらしい!!!
日清のサイトから購入しようとすると
1個600円する!@@

というか・・・
シャア専用って いつの間に3機も?(;^_^A アセアセ・・・
初代ガンダムしか知らないので「シャア専用」に釣られちゃいましたw

衝動買いってよく聞くけど
3号はσ(・_・)にいつも忠告してくれます
「それって必要なの~? ダレが食べるの!?」ってね
今回も言われたけど・・・だってぇ~~~
母の小さな贅沢を許可してくれたので 買えましたw

今日の報告


朝8時半 2号を起こし警察署へ行きました。
夕べの話では、ウチの住所の管轄から、実害を受けた場所の
管轄の署に連絡をしておいてくれるとの事だったけど、
実際に行って話をすると、ダレも知らないらしい??
(ーー;) 警察も所詮お役所だからな・・・

ひとまず刑事課に行くよう案内を受け
TVでよく見る「取調室」に・・・
しかし・・・その署が現在工事中
外壁?外装?工事のため、騒音がすごい!!><
大きな声で話をしなければ聞こえない状態でした。
取調室って、防音じゃないのね・・・

着いたのは9時頃
そこから入れ替わり立ち代り事情聴取され
(成年が関わっていると刑事課 未成年だと生活安全課
 暴走行為などは交通課が担当だそうです・・・)
何度も同じことを聞かれた3号
日にちもだんだんあやふやに・・・(ーー;)
毎日暴行を受けてたんだから
ハッキリ思い出せって言われてもね。
日にちと時間が大切なのは分かってるけど・・・
でも大きな傷を受けた日は覚えているらしく
とりあえず日にちはそれで決定。
12時半頃までかかりました。

そして午後医者へ・・・
診断書をもらうのに15時半~17時まで
患者さんはまばらなのに、診察まで長い・・・
しかも事件・事故は自己負担なので
財布も痛い>< 診断書だけでも5,000円(税抜き)
レントゲンも撮って、最終的に23,000円弱かかりました。

それが終わると2号のバイト先へ。
医者からは車で5分とかからない距離です。
従業員通用口の前に車を停め、待つこと30分。
2号と店長さんが出てきて・・・

すごく良い店長さんでした。
昨日も心配して何度も電話くれたけど、
2号の話を聞いて、これから迷惑がかかるかも知れないのに
「ウチでお預かりさせて頂いて、がむしゃらにお仕事してもらいます」
「それで少しでもお役に立てれば・・・」
そう言っていただけました。あり難い事です。

2号は人に恵まれていると思います。
良い人にも悪い人にも・・・
ただ、人を見る目がまだまだありません。
高校生くらいじゃムリか(ーー;)

でも1号に言われたそうです。
「お前は友達が多いかもしれないけど、悪いのも多い」
「ダレでもいいんじゃなくて、ちゃんと選ばなきゃダメだ」と
そして
「お前が何をしてどうなっても自業自得だから仕方ないけど
 俺に火の粉が降りかかる事だけはするな!」とも・・(ーー;)
更に「お前は修羅場を知った方がいいんじゃないの?」とも!@@

さすが長男だな・・・ずいぶん大人になったな~
ヘンな所で1号の成長を感じました^^;


今日診断書をもらったので、明日また警察です。
13時頃に来てと言われました。しかも、また長時間らしく・・・
子供を置いて、お母さんは一度帰宅して下さいとの事。
親の前じゃ聞けないコトもあるんだろうな・・・。

ここ2週間殆どご飯を食べなかった2号
今朝は味噌汁だけでも飲め!と飲ませたけど
夕飯は勝手に食べてました^^;
どうやら警察行って安心したみたい?
食欲が戻って、態度も少しずついつも通りに戻ってきました。

とりあえず、食欲という基本的な「欲」が出てきたので
少し安心しています。
これからの試練に耐えられるよう、食べなきゃね。
でもね・・・かなりのダイエットになってます。
食欲出てリバウンドが怖い!><

2 件のコメント:

はにぃ~♪ さんのコメント...

お!!それ こないだコンビニで見たじょぉ♪
なんかおまけがついてるなぁ...程度にしかチェックしとらんかったじょぉ(;^_^A
警察...いろいろとお世話に(笑)なりましたが
ほんとにそういうトコだよねぇ┐('~`;)┌
あげくの果てに脅したりもするし...
ソレって違法なんじゃ??って思ったじょぉw
なかなか一筋縄で行くトコじゃないとこが面倒で大変だけど
じっくりお付き合いするしかないんだよねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
ホントに2号くんは 人に恵まれてるね。
1号くんはやっぱお兄ちゃんだな。ちょっと感動しちゃった。
あ、追伸。えん☆とまさんも身体には十分気をつけてね。
今は気はってるからいいかもしれんけど、一家の大黒柱の(笑)えん☆とまさんが倒れでもしたら どうにもならんからね^^

en_toma さんのコメント...

はにぃ~ちゃん♪
 w( ̄△ ̄;)wおおっ! コンビニにあるんだ!?
 ウチの近所のセブンにはなかった・・・

 (*≧m≦*)ププッ 警察は誰しも何かでお世話になりますw
 あ・・・ウソつくように言われましたが・・・
 ( ̄◇ ̄;)エッって思ったよ いいのっ?ってね^^;
 見ていて やる気なさそーな人も居るし(-_-;)
 お役所仕事しかしてない人も多いんだよね~

 σ(・_・)は大丈夫よん♪
 2号の事で友達との約束全部キャンセルしてるから
 落ち着いたら夜遊びしちゃうww
 でも・・いつ落ち着くやら(;^_^A アセアセ・・・