2010年4月26日月曜日

危機!?

こんばんは^^

今日も春うらら~~な天気でしたねw

でも σ(・_・)は 1日 外も見えない部屋に缶詰
昼にはいつもの食堂に行ったので
ちょっとは外を見たけど
あとは休憩時間に(-。-)y-゜゜゜

缶詰になって
CATIAの教育を受けてきました
基本操作だったけど 面白いっ!!

ただ 残念な事に
実務では まだ使うことが少ないので
すぐに忘れるかと・・・(^▽^;)
教育資料をもらったので
実務で使う時に復習します・・・


さて 本日の1号弁当です
左から
甘い卵焼き
(定番になりました)
もやしとにんじん炒め
カレー風味
タコの寄席豆腐みたいなの
(名前忘れた^^;)

ご飯には
うなぎですww
もちろん冷凍レトルト









2号弁当も同じおかず
だけど
野菜比率を高くしてます

肉も好きだけど
野菜も好きなのでw












で・・・今朝から 我が家の危機とも言える状況が・・・

夕べ2号が 最後の肉を食いつくしましたw

これで我が家には
冷凍フライもんの肉しかありません
土曜にいつもの大型スーパー行ってないので
冷凍1Kgの豚こまを買ってないのです!

まぁ 水曜まで頑張れば
木曜休みだし~

とりあえず 魚はあるので大丈夫でしょう
肉食獣たちの暴動がない事を祈っててくださいw

ちなみに・・・
σ(・_・)の財布には 野口さんが1人しか居ません
木曜まで買い物に行く気もありません
買わないのが一番の節約だよね~^^;

5 件のコメント:

sugime さんのコメント...

(o゚∀゚)ブハッ∵∴ そうそう、
買い物に行くといらないものまでつい買っちゃうからね~^^;
σ(・ω・*)も買いだめやめたら、食費が減ったwww
二人だから野菜も3種類くらいあれば何とかなるし、
(じゃが・玉ねぎ・人参は常備w)
ムダに腐らせてゴミ出す事もなくなったよ^^;
結婚7年目でやっと気付いた(o;_ω_)oバタ
(遅すぎww)

はにぃ~♪ さんのコメント...

そそ。買わない、行かないのが一番の節約d(>_< )GOOD!
だって行っちゃうと ついつい安いから...って買っちゃうしσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

dadacha さんのコメント...

うひゃ! 生活の知恵を説かれるお言葉ばかり…。
さすがお祖母ちゃ…(>_<)ゲヘゲヘ…さすが知恵袋!文殊の知恵!!
サイフにダマダマしか無い時は食わないようにします。
朝食わないと昼食いたくなくなる更に夜も食わずに済む。
これがキングボンビーの知恵でおます。

むちゅこ さんのコメント...

そういう時は、小麦粉こねこねして

うどん作りましょうww

(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)コネコネコネ・・w

en_toma さんのコメント...

sugimeちゃん♪
 でそ~~~ww 買いだめしたくないけどさ~
 毎日弁当&突発残業考えるとね~^^;;
 σ(・_・)主婦暦18年ですが・・・いまだにムダが(ーー;)

はにぃ~ちゃん♪
 そうなのよね~ 見るだけ~って言っても買っちゃうw
 だから物産展はあまり覗かないようにしてる^^;;

dadacha殿♪
 (¬д¬。) ジーーーッ おば? って見えるが・・・
 ミヽ(*゜ー゜)θキーック! ☆);゜⊿゜)ノ ミ(o _ _)oバタッ

 最近σ(・_・)は1食集中型になりつつ・・・^^;
 結構ヤバイ食べ方だよな~~

むすこ♪
 うどん・・・乾麺を常備してるww
 他に蕎麦・パスタ・小麦粉は切らさないかもww